みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

うつ病から障害者枠で働きはじめるも。。

どの会社で働いていもうつ病を発症し辞めることになるのでいっそのこと障碍者枠での採用ならば仕事も楽になるのではと月収は15万円でしたがそこで働き始めました。

しかし、働きだして分かったのですがその会社にいる女性たちのほとんどが実家暮らしでいい生活をしており、一方私は一人暮らしで家賃を払いながらの15万円の生活でカツカツなのがつらくて、とにかく家にあって売れるものはとことん売ってお金にしました。

本やCDはもちろんですが祖母が形見としてくれたダイヤも売ることにしました。「なにかあった時に使いなさい」と言ってくれていたので、生きるか死ぬかなのでこれは「なにか」だろうと思って売ったものの祖母が買った当初は27万円したというダイヤがなんと6万円にしかならず生活費1か月分くらいの足しにしかならず結局その仕事を辞めました。