みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

友人の親の前で借金を暴露

学生時代友人が「お金が足りなくて欲しいものが買えない、来月必ず返すから貸してほしい」と言われ、金額も10,000円だったので貸すことにしました。
そして、一か月が経ち、「もう少し待ってほしい、代わりに2,000円だけ貸して」と言われ、アホな私は貸してしまいました。
でも、やっぱり催促してもなかなか返してもらえませんでした。
ある日、友人宅(友人は実家暮らし)に行ったときに、友人の親が友人に親戚がお祝いのお金を置いて行ったから電話するようにと話していました。
そこで、すかさず、「やっとそのお金で私が貸したお金返せるね!」と友人の親がいる前で言ってしまいました。
友人の親がいるここで言わないと、そして、お金があるうちに言わないとそのまま返してもらえなさそうだったので言いました。
友人の親からも謝罪され、お金も無事返ってきたのであの時言って良かったです。