みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

お金が絡むと見える人間の醜い部分

お金はないよりあった方がいいですが、お金がこんなに人を変えるとは…人間の醜さを見ました。
離婚して、独り身の叔父。内縁の妻にはなりますが、持病の悪化により、商売もできなくなり、長期入院、手術を余儀なくされると、もうこれ以上、面倒はみれませんとの事。

退院しないと、全額保険もおりないし、独り身の為、妹であるの母がお世話をしていました。介護、入院費用もなくなり、お店を売却することにしました。叔父が適当な人で…叔父名義になっていると思った店舗名義がなんと30年以上前に亡くなった祖父のまま。

故に、母の兄弟、亡くなった兄弟の場合は、その妻と子供へ。親戚中に遺産放棄してもらおうにも、みんなお金が欲しい!親戚中を回り回って、なんとか放棄してもらい、なんとか売却。叔父の老後の資金を確保。


と思ったら、内縁の妻がやっぱり面倒みます!だ、兄弟連中、甥姪がハイエナのように集ってきました。親戚、叔父とは縁を切りました