みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

身内でお金の貸し借りは厳禁

私の旦那さんの実家が飲食店をやっていて、以前は古い店でやっていたのですが、店を建て替えてやっています。両親は高齢で、大きいお店にしたので、維持費など、食材費だの、出費が大変そうでした。親が少しお金を貸して欲しいと言ってきて、300万円を貸しました。


私たたちも子供が3人いて、教育費などで貯めていたお金なので、最近は返して欲しいと思っているけど、なかなか難しそうで悩んでいます。私の子供も私立に行き始めたので大変です。


貸したお金が返って来れば少しは楽かなーって毎日思ってしまうのですが、旦那に言っても、あげたものと思った方がいいとか言うし。やっぱり身内でお金の貸し借りはしない方がいいと思いました。自分達も家のローンもあるのでこれからが大変だと思う。