みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

心機一転、転職が貧乏の始まり

以前勤めていた会社を心機一転で転職したのはいいものの、手取り14万の低所得になってしまった私‥

仕事場が都内だったこともあり、毎日のようにショッピングやら飲み会やらしていた結果実家暮らしなのに1年以上ほとんど貯金していない状態になっていました。

今年7月から定期預金を始めましたが自動振替金額を8万円に設定してしまい、大誤算!
家に入れるお金やら携帯代やらを抜くとほとんど生活費はなく、その月は余裕がなく遊びにも行くことができませんでした‥

その時の経験から弁当と水筒は未だに家で用意して持っていくようにしています。

しっかり計算して慎重に計算することを学び、その後は6万円に設定してこれからも続けていくつもりです。