みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

クレジットのリボ払いは危険かも。。

独身時代、支払いを全てクレジットカードにしてました。給料も悪くはなかったので支払いに困った事は一度もありませんでした。ある日、同じ職場の女性スタッフが買い物しすぎた場合にクレジットカードのリボ払いシステムを利用していると言う情報誌を聞き、リボ払いの詳細はまったく調べる事もしないで試してみる事にしました。


いつも一括で多額が引かれていた私にとってリボ払いは、少し多く使いすぎたとしても請求は大したことないからた大丈夫と使い続けました。その時は若かったし実家暮らしで生活費もほとんどかからない環境だったので給料の、ほとんどを使いきり貯金もごくわずかな状況でした。


そんな中急に、妊娠、出産と環境ががらりと変わり仕事を急に辞めることになり給料はないのに税金やクレジットカードの支払いは止まる訳はなく、旦那にはばれたくなかったので必死に働き弁済しそれ以降クレジットカードを持つのを辞めました。