みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

副業なのに何故か増える借金

現在まだ借金がありますが、最初に生活費が足りなくて、クレジットでキャッシングなどしました。続いてペットの治療費などが重なり、リボ払いの利息でなかなか減らない中、一人暮らししている父親を呼び寄せたく、なんとかお金を工面しようと、ネットの副業に手を出しました。

そこはアフィリエイトのものだったのですが、いわれるまま、高額をクレジットで組んでしまい、やり始めましたが、結局は1円も稼げず、途方に暮れ、消費者センターに相談しました。

やはり詐欺でしたので資料を全部提示し、交渉してもらって半額まで払ったお金を戻してもらいました。現在もまだ借金が残っていますので、そういう相談が出来る弁護士を経由して、リボ払いの利息を無くす債務整理を考えています。副業は慎重に選ばないと今、色々なものが溢れていてお金が戻らないこともあるので注意が必要です。