みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

結婚して知った旦那の秘密

私は最近結婚しました。最近といっても1年前なんですが。その時同じタイミングで旦那が転職しました。その時子供も生まれるので生活はキツキツです。

子供も生まれるし引っ越しましたのでもう経済的に大変でした。

給料日になり旦那がおろして来て渡してくれるのですが通帳キャッシュを渡そうとしません。何ヶ月も給料明細も渡してくれません、

お金の管理は私が全てやっているのでその旨を伝え欲しいといったら機嫌悪くなりました。

「これは何かあるぞ」と思いましたが聞けば機嫌が悪くなるので聞けませんでした。

その時はそうじしていたら旦那のカバンから給料明細が出て来て毎月家計簿をつけてもらったお金も控えてたので照らし合わせると1万から多くて10万給料から取っていました。これはいかんと思い旦那に聞いてみたら借金があるとの事。。

かなり前から地道に返してたみたいで私はなにも知らされず結婚させられた。かなりショックでした。