みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

結婚を後悔した理由

結婚して1年くらいたった頃、部屋の掃除をしていたら、くしゃくしゃに丸めた消費者金融の明細の紙を見つけました。


金額は80万くらいで、3万円入金したことになっている明細でした。主人が借金をしていたのです。


金額の大きさの驚いて、しばらく呆然としましたが、その日の夜、その事について話し合いをしました。
結局、何に使ったのかは言ってくれませんでしたが、当時の金利は20%越えだったので、利息がどんどん増えていく。


このままで返せないからと加入していた主人の生命保険会社から80万を借りて消費者金融に返済。
(6%位の金利だったので、そちらから借りた方が、ずっと安かった)


私のパート代は保険会社への返済で全部消え、主人は転職を繰り返すため日々の生活は苦しくなり、最終的に主人の保険を解約して残りの額を返済しました。結婚してから貯金は出来ず生命保険も解約。今もお金に苦労していて、主人と結婚したことを後悔しています。