みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

ダブルワークで借金完済を目指す!

仕事が楽で居心地が良いからと低賃金の職場で働き続けた結果、いつの間か借金地獄に陥ってしまいました。

収入が少ないにもかかわらず、欲しいものが我慢できずにクレジットカードで買い物を続けた結果、すぐに限度額になってしまい、2枚持っていたカードのもう1枚の方のカードも限度額ギリギリまで使ってしまいました。

これはまずいと気付いた時には時すでに遅しでカードのキャッシング枠を使い、自転車操業での返済を行なってしまっていました。

このままでは更に大変なことになってしまうと目を覚まし、年齢的に厳しかったですがなんとか転職をして収入アップに努めました。

本業の収入だけでは返済が追いつかないため、本業が休みの日も単発のアルバイトをしたりして頑張って自力返済を続けています。おかげで一時期100万円近くあった借金も50万を切りました。

体力的にキツイですが、もうしばらくダブルワークを続けて借金を完済したいと思います。もしダブルワークがキツイ方は、一時的にお金を借りることも有りだと思います。

キャッシングも返済プランをキチンと立てれば便利なサービスですし、キャッシング以外でもお金を借りる方法はいくつもあります。