みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

まさか旦那が無断で!

社会人になり、自分でお金を稼ぐようになったころから通帳のお金が増えていくのが楽しみでした。しかし、いつの間にかカードに頼り、通帳記帳に行く習慣がなくなりました。

そのうち子どもも産まれ、ますますカードに頼るようになりました。久しぶりに仕事に復帰し、お給料が入るようになり、お金が増えるのが楽しみという性格は変わらず、ATMに表示される金額を見て楽しむようになりました。

ところがお給料が入るたびに百万のくらいがなかなか増えていかないような気がしました。おかしいと思い、通帳記帳をして支出を計算してみると、見覚えのない支出がありました。家族に相談すると、主人が使っていたことが判明。かなり怒り、今は毎月数万ずつ返済させています。