みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

シングルマザーは辛い

離婚を機に子供2人を育てることになり、フルパートですが月8万ほどで児童扶養手当を少しずつ使ってますが、ギリギリ生活できる状態です。

来年は車検もあり、子供2人進級するので保育園でいるものも増えます。家賃も三人暮らしで安い団地に住んでますが、熱の時など働けない時はお金どうしようといつも悩んでます。

養育費ももらってますがいつ支払わなくなるか分からないですし、借り入れしたとこの貯蓄もありますが使わざるおえないときがあるので今はとってあります。

風俗でもなかなか勇気が出せずに稼ぎはいいですが肉体的にダメージがありそうなので、安全でコツコツと出来ることを探してたらCROWD WORKSがテレビでしてたので試しにアプリがとりました。

まだはじめたばかりですが少しずつお金が集まったので、自分の出来ることをお金に変えてみたいと思います