みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

金券ショップが便利

私は以前一人暮らしをしていた時に生活費に困ってしまっていたので、色々と家に持っていた図書カードや金券、デパート共通券やはがきなどを持って金券ショップに売りに行きました。

金券ショップで売ってもそんなに大した額にはならないのですが、それでも一時的な金欠だったのでとにかく少しでもお金を増やさないと、と思って家中に持っていた物を現金に変えてもらいました。

そしてそれだけではもちろん足りなかったので派遣会社に登録をして、短期単発ですぐに仕事に就けるお仕事を紹介してもらい、数日間働きました。

本当にお金に困ってしまうと人ってとにかく何とかしようとして頑張れるものなんだな、と思いました。親に頼ったりお金を借りることだけはしたくなかったので、頑張りました。