みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

生活費に困った時の解決法

二人の小さな子供を育て中のときに、実家は遠く離れ子供を見てもらえるところもなく、働きに出ることもできない頃、夫が単身赴任となった時期がありました。

その時は本当にお金がなくて生活費に困っていたのですが、子供のための貯金にはどうしても手をつけたくなかったですし、ましてやカードや金融機関から借金なんて絶対に嫌だったので、なんとかしなくてはと考えました。

やったことはもっている物を徹底的に売ることです。最初はリサイクルストアに持っていき買い取ってもらいましたが、ブランド品であっても「これだか?」と思うくらい低い査定が多かったので、ヤフーオークションで売ることにしました。

洋服も本もCDもリサイクルストアより高額で売れて生活費に変えることができました。