みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

クレジットカードのリボ払いで借金地獄

収入に見合った生活をしていなかった時にどうしても生活費が足りなくなり、軽い気持ちからクレジットカード会社のキャッシングを利用してしまいました。


ネットで気軽に申し込みをすることができるので、あっという間に50万円の限度額まで借入をしてしまい、リボ払いでの返済にしているため今も返済地獄に陥っています。

借入当時の仕事から転職したため少し収入は増えましたが、安易な気持ちでキャッシングを利用したことを後悔してます。
リボ払いを使用しているため、毎月の返済金額は大きなものではありませんが、この先もずっと返済が続くのかと思うと憂鬱になるので返済と貯金を並行して行って早めに完済したいと思います。
収入を少しでも増やすために、副業として何かアルバイトをしようと検討中です。

借金返済後は一切キャッシングを使用しないと心に誓いました。