みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

スノボウェアの代金は未だ。。

冬に友人と友人の男友達2人とスノーボードに行くことになりました。私と友人はスノーボードが初めてでスノーボードの板や靴、ウェアなど何も持っていませんでした。なので、せめて可愛いウェアだけでも購入しようということになり、一緒にスポーツ店に買い物に行きました。

友人はお金があまりないとのことで、デパートのクレジットカード契約をしてから、クレジットカードでの支払いでウェアの購入をしようとしていました。デパートで一緒にクレジットカード契約をしましたが、友人は審査が通らず、結局クレジットカードが作れませんでした。

でもどうしてもウェアだけは欲しいということで、私がお金を貸す形で購入をしました。ウェアだけといっても安い買い物ではなく、5万円貸す形となりました。少しずつ返すとのことでしたがその後何度遊んでも返してくれる雰囲気はなく、困りました。仲の良い友人だからこそ返してとは言いづらく、うやむやになりました。