みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

せっかくの楽しい旅行が

今年の夏休みの話になります。仲のいい7人組で北海道旅行に行くことになり、旅行を企てました。旅行先ではコテージに泊まりバーベキューをする為、食事代などをみんなで出し合っていました。そこまでは良かったのですが北海道ということもあり広大な土地の為色々な場所に行くのに車が必要でした。

その時は楽しくてお金を考えず走っていた結果レンタカー代が結構高くお金がある人が出し、借金という形でその場が収まりました。最終的には一人当たりの金額が4万円になりフリーターの子が色々お金の面を援助しその後アルバイトの給料から返すいう形で旅行は終わりました。

結果、フリーターの子が貸したお金をグループラインで催促することになり、期限までに返したのは1人のみでした。お金に関してはやはり計画的にきちんとしないと険悪な雰囲気になってしまうし、しっかりするべきだと思います。