みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

「安い」は怖い

シンガポールへ年末に行きたくて、スカイスキャナーというサイトで安い航空券を探して購入することにしました。
その会社だけほかのところに比べ、何千円も安く、安易な考えでラッキーと思い購入画面へ進んでクレジットカードで購入しました。
注意事項を読むと、一度予約したものをキャンセルしても安い航空券なので、お金は返金されませんと書いてありました。
しっかりと購入の確認メールも来て、これで大丈夫だと思っていたのですが、数日後勝手にキャンセルのメールが届き、注意事項のことがあったので心配になりサポートセンターに電話をしました。
日本語対応のある時間に電話したのですが、英語での対応でなかなか伝わらず電話を切られました。
とりあえず、来たメールに勝手にキャンセルされたので、返金してほしい。と記入して送ると、数日後返金のメールが来たので良かったですが、安いものは怖いなととても感じました。