みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

貧乏人のドライブ

2年前、弟と食事やドライブをしていた時、帰り道で事故を起こしました。曲がりくねった山道が続きぼーっとしながら運転していたら道路の真ん中を走り対向車とぶつかってしまいました。


明らかに私が悪く、収入も少ないので顔面蒼白になります。

幸い任意保険に入っており交渉してもらった結果、全部で20万円くらいの修理費が5万円くらいになったのですが、それでも私には大金だったので困りました。

そこで思い出したのは妹が学生だった頃色んな代金を立て替えていたことで、妹はもう社会人になっていたのでその代金を支払ってもらうことにします。

もう10年くらい前に立て替えていたことなので妹は最初渋りましたが私も交通事故で余裕がなかったので軽く利子をつけて払い事なきを得ました。

それで貧乏人がドライブなんて割に合わないなとつくづく思い今はもうあまり運転していません。