みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

ヒモだった元彼

現在ではない、前の彼氏と付き合っていた時のこと。その彼は仕事をまったくと言っていいほどせず、私の稼ぐ給料を頼っていました。

といっても、一般事務職のため専門職のように大きな金額が入るわけでもなく、そんな中で彼は私のお金でパチンコやスロットと言ったギャンブルをするようになりました。勝った時や負けた時でも私にお金が返ってくることはなく、いつの間にか私はカードローンで借金をする羽目になってしまいました。


1件だった借金も2,3…と増えていき、最終的には返すこともままならなくなり、自己破産まで追いやられました。自己破産をしたことで返済は免れましたが、自己破産の手続きをしているときにその時の彼はお金が沢山ある女性と浮気をして、私は捨てられましたね。

そこで思いました、働かざる者食うべからず。仕事をきちんとして稼いでいる男性じゃないとダメだな、と。