みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

エスカレーターする借金の額に…

私が高校を卒業して、就職してすぐの頃なのですが、周りも働きだしたこが大勢いて、一人暮らしをする子もたくさんいました。


高校を卒業してまだすぐだったこともあり、まだ連絡をよく取り合っていた友達がいたのですが、ある日連絡がきて「1万円お金をかしてほしい」と言われました。

 

何故かを聞くと、働きだしてすぐだったことと、一人暮らしの両立でお金がたりなくなったそうです。私は1万円ぐらいならかしてもすぐ返ってくるだろうと思ったのでかしました。

 

そのお金はすぐにかえってきたのですが、また何ヶ月か経つとお金をかしてほしい…と。今度はいきなり5万円でした。

 

少し怪しく思い、他の仲よかった共通の友達にも聞いてみたところその子の所にも連絡がいっており、お金をかしてほしいと言われたそうです。どうやら原因は彼氏に貢いでいたそうでお金がなくなったとのことでした。その時点で、お金をかすのはやめました。