みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

競馬で変わってしまった友人

学生時代にバイトで知り合い、仲良くなった友人がいました。彼は真面目で明るい性格だったのですが、競馬に手を出した時から性格も生活態度も一変してしまいました。


バイトでもらった給料は競馬に全部突っ込み、挙げ句の果てにサラ金から借金。そして、とうとう私にお金の工面を頼んできました。

始めに1万円、さらに数日後に1万円。それが重なって最終的には、総額20万円にまでのぼりました。
私も友人をある程度信用していたので、返済の催促はしませんでしたが、なかなか返してくれる気配がないので、強めに「貸したお金をかえしてくれ。」とアクションを起こしました。

友人は「次の給料で必ずかえす」と言って帰りました。

そしてその日がきました。

給料日です。何とその彼は欠勤。当時は給料は手渡しだったので、必ず給料は取りに来ると思い、会社の事務所の前にで仁王立ちして待ち構えていました。お約束の登場!

ボコって力強くで取り返してやりました。