みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

中絶費用の嘘でお金を借りようとしたAの話

専門学校時代、全然親しくもない同級生Aから『子供が出来た。

『中絶費用出してくれない?』って言われた。

Aとは話した事もなく、顔くらいしか知らなかった。私がうん?って顔をしたら『同じ出身じゃん。他に頼めなくて。彼氏は医者の卵なんだけど、車でセッ◯スしてたら、出来ちゃった。どうしよう』とニヤニヤした顔しながら話すA。

内心、本当かよって思ったけど一通り話を聞いて、最後に『(思ってもないけど)大変だね。でも、中絶って未成年の内は親の承諾がないとダメじゃなかった?私に話すより彼氏に相談したら』って言ったら『やだー。彼氏に言ったら結婚しようって言われちゃうじゃん』って。

 

正直めんどくさいと思っていると、友達に『次の授業行こう』と声を掛けられたのでAとの話を切り上げて移動すると友達から『あいつのあれさ、嘘らしいよ』と、彼氏がいる自慢がしたいらしい。その後も電話で昼夜問わず、お金の催促をされたが適当に濁した。