みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

彼から冷たくされたくなかったから

3年前に元彼に親が借金をつくったから、3万円程貸して欲しいと言われました。まだ付き合って半年も経ってなかったし、お金を貸したら何かが崩れる気がして、お金は貸さないと伝えました。

すると彼は困ってるときに助けてくれないんだね、じゃあ良いと言って、明らかに不機嫌な態度になってしまいました。そのときに私がそのまま別れていたら良かったのですが、まだ若く付き合ったばかりだったので、一度だけと5万円渡しました。

すると、1ヶ月後に返すことなくまたお金を貸して欲しいと言ってきました。私は余裕はなかったのですが、ひとり親のお母さんが友達にお金を騙しとられた話をきき、少し同情してしまい、また5万円渡してしまいました。

彼の態度が悪くなるのも嫌だったのもあって渡してしまったというのもあります。2ヶ月後、ぱったり連絡が取れなくなり、家に行ってももぬけの殻でした。それ以来私は絶対に人にお金は貸さないと心に決めています。