みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

金遣いの荒い旦那

わたしが結婚する前は自分のお金だったので、自分が欲しいのはかって、でも貯金もしっかりしていました。ですが、結婚をしてから旦那のお金の使い方がすごくてびっくりしました。

まずは、旦那の使い方の癖を治すことが一番の悩みでした。まずはお金をわたしが管理するように進めますがなかなかいかず、結局は子供を妊娠してから出産後にわたしが財布を持つことになったのでそれまで貯金がまったくでしませんでした。

本当に産後はお金がかかるのでどうしたら主人のお金の食い荒らしを治すことができるのかとても悩みましたが、なんとかここ最近よくなってくれました。お金のことを言うとケチケチしていると言われたくないので軽くああ回すのも大変でした。