みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

補正下着のクーリングオフ

社会に出て間もない頃、友達から補正下着を買わないかという勧誘を受けました。興味もあったので、お店まで一緒に行き何点か購入を決めました。

すると、カードの契約を進められ、結局カード上限一杯までのローンを組まされました。その時は、商品は悪いものではないし、自分の興味のあるものだったので、納得したのですが、いざ商品が来てみると、使っている布が肌にあわず被れてしまい、つけられなくなってしまいました。

クーリングオフができないかと相談しましたが、取り合ってもらえず、ローンも結局そのまま残り、使わないものにお金を払い続けました。向こうの言い分としては、下着だし、体を図って作ったものなので、返品は無理ということでしたが、納得いきませんでした。