みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

気づいたらキャッシング利用者に!

大学4年生の時、卒業旅行で海外に行きました。
母から「海外に行くならクレジットカードを作った方がいいよ」と言われたので、クレジットカードを作りました。
提示の仕方も用語も全く分からぬまま、カードを持って旅行に行きました。
何日かが過ぎ、手持ちのドル紙幣がなくなり両替所を探しましたがなかなか見つかりません。
ふと入った店に「MasterCard」と書かれたATMを発見しました。
その日は日本人アテンドが付いたツアーだったのでその方に話を聞きました。
「キャッシングで…何ドルか選択して…後日…」と私にとっては理解不能な回答が返ってきて、とりあえずドル紙幣が手に入るということは分かったので100ドルおろしました。
その時私は自分の銀行口座から100ドルおろしたつもりでいましたが、キャッシングを使用した…と気づいたのは1年以上先の話です。
それからしばらく意味も分からずキャッシングを利用していました。