みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

親にお金を借りるも結局は…

私は学生なので学校に通っている間はお金を稼ぐ事が出来ません。なので、放課後の時間を使って出来る限りの日数でアルバイトをしています。

ですが、友達や先輩と遊ぶ予定もあるし買いたいものも沢山あります。貯めても貯めてもどんどんお金が無くなっていき、ついに銀行に貯めておいたお金も全部無くなってしまいました。

なので両親に相談してお金を貸してもらう事にしました。ですが、借りた分の借金も合わせてもっと働かなくてはいけなくなってしまい、自分で自分の首をしめる形になってしまいました。

そのためアルバイトの日数を増やし続けた私は疲労で倒れてしまいました。それからは、自分のお金の中で使う限度を決めてそれを超えない程度で遊びつつアルバイトをしています。両親への借金も無事に返し終わりました。