みんなのお金の悩み掲示板

お金にまつわる色々な悩みを日々つづっています。

パチンコが好きすぎて…

私はギャンブルが大好きで学生の頃は毎日パチンコ屋に行っていました。趣味で打っていたので、もちろんトータルで見ると勝てるわけがなく、毎月毎月バイトの給料全て突っ込んでいました。

自分のお金がなくなっても、パチンコを打ちたい欲求はとまらず、友達にお金を借りてまで打ちに行っていました。そんなことが重なり、複数の友達にお金を続けて、ついに自分の給料以上のお金を借りてしまっていたのです。

僕にも生活があり、給料全てを返済に充てることができないので、少額づつ返していました。そんな状況でもパチンコをやめることができず、残しておいた生活費すらも使ってしまっていました。そんな僕をみて友達は愛想を尽かしてしまい、友達がいなくなりました。